合宿免許でとれる種類

合宿免許8

合宿免許で取れる運転免許は、合宿先にもよりますが、通学と同じようにほぼ全てに対応しています。

普通車AT免許をはじめとして、普通車MT免許はもちろん、バイク等の普通二輪免許、大型二輪免許、バスやトラックの運転に必要な中型免許、大型免許、仕事の幅が広がる大型・除雪車等に必要な大型特殊免許、車のけん引時に必要になるけん引免許、タクシーやハイヤー等の旅客用を運転の際に必要になる普通二種免許、中型二種免許、大型二種免許も、通常の教習所と同じように取扱がありますので、希望する運転免許に取得が可能です。

合宿免許は、北は北海道から南は沖縄まで、有名リゾート地、観光地、温泉地、海辺、山、避暑地等、全国各地の教習所で行われています。それぞれの教習所毎に特色があり、場所やイベント、観光プラン、アクティビティー等がセットになっていたり、美味しい食事付きのプラン等もありますので、楽しく旅行感覚で選ぶことができます。

一人で参加される人もいれば、友達、家族、知り合い同士誘い合って参加されるグループも多く、いろいろな新しい出会いを求めて参加される人もいれば、友人との楽しい旅行として思い出作りも兼ねて参加される人もいて様々です。

合宿先の選び方とは