運転免許を合宿で取得

運転免許13

通える教習所に通学して、運転免許を取得するのが一般的な方法とされている為ですが、実はより短い期間で、よりお得に運転免許を取得する方法があるのをご存知でしょうか。

普通車AT免許はもちろん、他の運転免許も内容的には通いの教習所と同じクオリティで取ることができ、なおかつ費用も抑えることができるお勧めの取得方法とは、合宿免許に参加する方法です。

合宿免許と聞いて、地方や郊外で寂しく合宿して、毎日教習だけを詰め込み学習し、ただ卒業を目指すという、安いけれど少しつまらないといったイメージをされる方も少なくありません。しかしながら、最近の合宿免許は以前とは内容が全く異なり、沢山の楽しいプランやお得なセットが登場しています。

応募が始まるとすぐに申し込みが定員になってしまう程に人気が高まっており、以前の合宿免許のイメージとは別のものと考えてよいでしょう。

その人気の秘密とは、やはり短期間でとれる手軽さと、通学するより格段に安い価格設定にあります。また、そのプランもバラエティーに富んでおり、旅行感覚で場所選びができることも大きな理由と言えます。ほとんどの方が運転免許を取得することは、一生に一回のイベントになります。

できるだけ費用や手間を抑えて取得するなら、合宿免許がお勧めです。

合宿先の選び方とは